お知らせ,  スタッフブログ

八王子担当、小野沢です。

私が担当で3年前から治療をしている福山型筋ジストロフィー、6歳の男の子です。治療を始めた頃は四肢の運動はほとんど出来ませんでした。
今は脚を蹴ったり体を回旋したりと出来ることが多くなり始めました。
このところ風邪を引くこともなくなったとご両親から聞き、体力的にも伸び盛りです。
前腕の凝りが軽減してきたことで、これからは上腕の筋力をつけたいと思っています。
マッサージで硬縮している筋肉に、ストレッチ運動で筋肉の緩みをつけようと思っています。

Follow me!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP