お知らせ,  スタッフブログ

筋力増強に努めています。

町田市・相模原市南区担当の佐野です。
 
だんだんと暖かくなり春めいてきました。暖かくなると気持も明るくなり、やる気が出てきます(^^)
 
先日、とある施設様から92歳の方の施術依頼がありました。
高齢による筋力低下の為、筋力運動を指導して欲しいと施設長さんからの事でした。
 
人間の身体はすごいもので、何歳になっても運動をしていると筋肉はついてきます。
もちろん、若い人より筋力がつくスピードはゆっくりですが…。
 
でも、高齢だからと言って諦めないで下さい!
コツコツと筋力アップして、いつまでも自分の足で歩けるように目指していただきたいと思います。
 
私達は、筋力運動を始め、歩行や立ち座り、寝返りなどが出来るように、
その方にとってどこの筋力が必要なのかを見極めて、
筋トレの指導、お手伝いをさせて頂きます。

Follow me!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP