お知らせ,  スタッフブログ

交換作業

高齢のご夫婦宅で訪問マッサージを済ませ、「今日もありがとうございました」を
玄関を閉めようとしたら、患者様が「実は頼みごとがあるですが」と。
そのまま、言われるがままに台所へ

浄水器のカートリッジ交換がどうしても出来ないと。

見ると蛇口ごと取り換えるタイプ。ここが固くて捻れない。

少し力を入れて回したら、無事取り換え成功。

とても感謝されましたが、このようなちょっとした作業はよくお手伝いします。

なかなかヘルパーさんはガイドラインがあるため、やりたくてもできない制度になってしまっています。
心合っても泣く泣く帰らざるを得ないとヘルパーさんにも聞きます。
私たちはこのようなちょっとしたことならさせて頂いています。

Follow me!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP